住宅事業者様へ
こんな課題抱えていませんか?

事業者さまのお悩み

電話で不具合状況を
把握するのは限界…

人員不足、訪問回数の増加、
時間外対応による業務負担、
入居者さま・住宅事業者さまの
ストレスになっていませんか?

うちラクの解決策

問い合わせ受付~手配まで、アプリで完結!

写真や動画を添付することができるから訪問回数を削減
人材不足でも効率よく対応できる

事業者さまのお悩み

問合せ管理・情報の
蓄積ができていない…

どんな問い合わせがきているか、
進捗状況はどうか、必要な情報は
すぐ引き出せる状況になっていますか?

うちラクの解決策

入居者さまのカルテを一元管理!

お客様の大切な情報がすぐわかるから、信頼と対応品質のUP

事業者さまのお悩み

引き渡し後、入居者さまと
コミュニケーションが
取れていない…

人材不足などの課題から入居者さまとの繋がりが薄れていませんか?

うちラクの解決策

入居者さまとの末長いお付き合い!

キャンペーンのお知らせなど定期的な配信が可能

うちラクの主な機能

  • 事業者さまのアプリとして
    入居者さまへ提供

  • 物件情報・保守情報…
    すべての情報がここに

  • 定期点検・定期修繕の案内から
    日程調整、実績管理までアプリで完結

  • 独自のコンテンツやお知らせの
    配信が可能

他社システムとのAPI連携で
さらにスムーズに!

基幹システムとの連携により多重入力が不要

基幹システムで管理している物件情報や、顧客情報等をAPI連携によってうちラクへ自動取り込み。入居以降の顧客・物件管理に特化したうちラクシステムへのスムーズな移行が可能に。

※ご利用には別途費用が発生いたします。

貯まったポイントが
修理やリフォームで使える

P+KACHIとの連携により、うちラクアプリで修理やリフォームなどで利用できるポイント保有が可能に。

※ご利用には別途費用が発生いたします。

うちラクが事業者さまに選ばれる理由

事業者様の声をもっと見る

全国たくさんの事業者様の元で
うちラクアプリが活躍しています!

  • アルプスピアホーム
  • 株式会社小倉建設
  • 第一交通産業
  • トータテ
  • 株式会社なかやしき
  • FORLIFE
  • ひかり建設
  • クリエイト礼文(UNITE)
  • 四辻